管理企業、施工企業様向け
メンテナンス管理システム

最適効率化への取り組み

メンテナンス管理システムの設計概要

弊協会では、メンテナンス管理システムとしてFCS(Facility Control System)を使用しています。
このシステムは、メンテナンスの作業管理を支援するために、独自のノウハウを組み込み開発したものです。
主な機能としては、受注管理、メンテナンスのスケジュール作成や要員配置計画の支援などがあり、さらに、クラウド技術を応用しているため、作業の責任者がスマートフォンなどを使用して、作業に必要なデータを現場で参照することができます。また、作業開始・終了などの作業状況の報告を現場から行うことにより、本部ではリアルタイムで作業の状況を確認することもできます。
弊協会では、このシステムを活用することにより、メンテナンスの総合経費削減、効率化や作業品質の向上に努めています。

受注管理
スケジュール作成
要員配置計画
GPS勤怠管理

FCSログイン・管理用PC版

FCSログイン・モバイル版

A general incorporated association which renders load tests on emergency generators.